2020/12/23 16:26


年末になるとよく聞くフレーズ。
『今年の汚れ 今年のう~ち~に♪』


本当にその通りで
「汚れ」と「ストレス」は寝かせたところで
熟成もしなければ、発酵もしないし、美味しくならない。

今年のうちにきれいサッパリをおススメ致します。

 

さて、今年も残すところあと9日。

 

クリスマスのお話しはこの前させていただいたので⇒その時のブログ
先へ先へ参ります!

更にその前に「お節」の話しも薄っすらしておりますが…⇒その時のブログ
お節の話しはもう一度します(矛盾)

 

突然ですが、私、お節は作る派です。
厳密にいうと食べたい物だけを手作りする派。
毎年「なます」「煮しめ」「ぶり照り」「数の子」を作ります。
やる気がある時は +「伊達巻」「栗きんとん」

これを作らないと1年が納まらないんです。
1年に1回の大切な恒例行事=自分で自分を整える


そんなこんなで見事に整ってますねぇ。

購入する 1964年撮影  フィアット チンクイチェント FIAT500 ¥6,600

 

こちらもまっすぐ整っていらっしゃいます。

購入する 1964年撮影 パラッツォ ピッティ宮殿 ファッションショー ¥6,600

 

整える・メンテナンスは大切。
 
購入する 1963年撮影 フィアット チンクイチェント FIAT500  ¥6,600

 

 

大切といえば、なんですが。
今年とにかく自分自身に言い聞かせていた一言があるんです。
『自分のご機嫌は自分で取る!』

 

結局、人を笑顔にするのも煩わせるのも人。
「自分」ていう人も含めて人。

所詮、人は人と関わらずには生きていけない。

そして幸か不幸か他人を変えることはできない。
でも自分を変えることは可能。

 

ならば!
自分のご機嫌は自分で取る。
自分の幸せは自分で造る。

 

そうすれば何があったって、
誰と一緒にいたって幸せやん。

購入する 1954年撮影 イタリア トスカーナ 恋人 ¥6,600

 

なぁに言ってるんだか!ってそろそろツッコまれそう。
+自分で色々書いていてなんだか恥ずかしくなってまいりましたので
そろそろお暇致します(汗)

「ほなまたっ!Ciao!」

水木


PICK UP

モノクロ写真の飾り方

モノクロ写真の飾り方

~お部屋を10倍オシャレに見せるモノクロ写真の飾り方~

VIEW DETAIL
大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

¥36,300(お写真代と合計で\42,900-)

大判写真はイタリア製アップグレード額縁が標準となります。ご注文をいただいてから、イタリアで現像と額縁制作を行いますので、約一ケ月お待ちいただきます。御希望のお写真と【大判サイズへ変更】を一緒にご注文下さい。

VIEW DETAIL