2020/08/16 18:43



イタリアには Latteria(ラッテリア)という店があります。

ちなみに Latte(ラッテ)とはイタリア語で牛乳のことで、日本の「カフェラテ」の「ラテ」はここからきてます!!


売っているものは店の名前がラッテリアというだけあり主に牛乳と乳製品です。

生鮮食品を扱っている店もあります。

ただ、北イタリアではあまり見かけられない、南イタリアでは身近な存在で、特にナポリのあるカンパーニャ州に多いです。

どのラッテリアも地元独自のチーズを販売しているところが多く、イタリアのチーズ文化において大事な存在の一つと言えるでしょう!

1973年撮影


さて、皆さんはイタリアのチーズにはものすごくたくさんのチーズの種類があるのをご存知でしょうか?

それらはよく聞くパルミジャーノレッジャーノやゴルゴンゾーラ、モッツァレラチーズだけでなくグラナパダーノ、リコッタ、カルボナーラで使われるペコリーノなどその数なんと400を超える種類があるそうです。

実はよく聞くモッツアレラチーズにも地域によって様々な種類があり、独自の製造法があります。

そして地域の郷土料理ともいえる地域独自のチーズを守っているのがラッテリアなのです。


イタリアでラッテリア見かけた際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう、きっと素敵なチーズと巡り合えるはずですよ♬



PICK UP

モノクロ写真の飾り方

モノクロ写真の飾り方

~お部屋を10倍オシャレに見せるモノクロ写真の飾り方~

VIEW DETAIL
大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

¥36,300(お写真代と合計で\42,900-)

大判写真はイタリア製アップグレード額縁が標準となります。ご注文をいただいてから、イタリアで現像と額縁制作を行いますので、約一ケ月お待ちいただきます。御希望のお写真と【大判サイズへ変更】を一緒にご注文下さい。

VIEW DETAIL