2020/08/16 16:42

モノクロ写真の飾り方

~お部屋を10倍オシャレに見せるモノクロ写真の飾り方~


壁にアートを飾ったお洒落なお家やお店などは憧れですよね!?

でも、いざ自分の家に飾ろうと思うと、何を選んで良いか分からなかったり、

どこに飾れば良いか分からなかったり、、そんな風に思う方も多いと思います。

今回は壁に飾るアートの中でも、

どんなお部屋でも簡単におしゃれに見せることのできるモノクロ写真の飾り方をご紹介します。

絵画やカラー写真はそのものの色がインテリアの雰囲気とマッチせずけんかしてしまうことは良くあります。

モノクロ写真ならどんなインテリアとも馴染ませることができるので、

素敵なウォールギャラリーを簡単に誰でも作れますよ。

1.大きな写真を1枚

一番簡単な方法ですが、

お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれます。

寝室でもリビングでも壁があればどこでも良いですし、

モノクロ写真なので他のインテリアなどともけんかしません。


2.規則正しく並べる

同じサイズの写真とフレーム(額縁)を規則正しく並べます。

並べ方自体は特にテクニックは要りませんが、

飾る写真は「テーマ」があると良いでしょう。

例えば、「車」「どこか特定の風景写真」など


3.廊下一面に規則正しく

廊下は壁の占める割合が大きいので、

アートギャラリーの絶好の見せ所です。

廊下をギャラリーにする定番は、同じサイズのものをまっすぐ規則正しく並べる方法です。

自然に遠近法(パース)がかかって、空間に奥行きが生まれます。




4.ランダムに

ランダムに飾ることでおしゃれ感を演出することもできます。

この場合もテーマを持たせると全体としての統一感がでます。


5.差し色をプラス

モノクロ写真を中心に飾りながら、

一枚だけ差し色(カラー写真)を入れるテクニックです。

モノクロにカラーが加わることで、

より一層モノクロの良さ・カラーの良さが際立ちますよ。

5.シェルフを利用

ブックシェルフやウォールシェルフなどを利用したディスプレイ方法です。

手前に折り返しのあるウォールシェルフを活用すれば、

写真の落下や転倒にも対応できて安心です。

”アート用飾り棚”で検索すれば沢山ネットででてきます。

ブックシェルフでしたら額縁も入れずに置くだけでもお洒落にディスプレイできますよ。


PICK UP

モノクロ写真の飾り方

モノクロ写真の飾り方

~お部屋を10倍オシャレに見せるモノクロ写真の飾り方~

VIEW DETAIL
大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

大判サイズへ変更【お写真1枚毎にご注文下さい】

¥36,300(お写真代と合計で\42,900-)

大判写真はイタリア製アップグレード額縁が標準となります。ご注文をいただいてから、イタリアで現像と額縁制作を行いますので、約一ケ月お待ちいただきます。御希望のお写真と【大判サイズへ変更】を一緒にご注文下さい。

VIEW DETAIL